Aoi

音楽、舞台、本。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜCDが売れない時代なのか。超現実至上主義宣言〜tetoセカンドアルバム〜

マグロックという野外ライブに行った際に出会ったバンド「teto」。早口で疾走感があり、高音のコーラスが特徴。耳に悪そうなロックなギターは聴いていて最高に気持ちいい。 今月発売されたteto新アルバム。特典はマグネット。タワーレコードで購入したらメッ…

私の定番グッズ。無印良品の手提げとしても使えるリュックサック

私の定番グッズは無印良品の『手提げとしても使えるリュックサック』です。 商品名の通り、手提げとして使えるように取手が付いており、長さは調節可能です。取手をしまうスペースもあります。リュックとして使う時は、取手をしまった方がどこかに引っ掛から…

興味がない話程、眠くなる。私がやっている授業中寝ない工夫

こんにちは。一番前の席でヘドバンしながら寝ている大学生、アオイです。 皆さんは学生時代、もしくは学生の方は授業中に寝てしまった経験はありますか? 私は小学生から授業中に寝る常習犯でした。ですが、どんな授業でも寝るというわけではなく、私が寝る…

好きなタイプは黒髪の痩せ型

みなさんには好きな異性のタイプはありますか? 人生で一度は『好きなタイプって何〜?』という質問をされたことがあるのではないでしょうか。 私は、異性にこの質問をされた時、『優しい人が好きです』だとか、『努力家な人』と答えています。 でも本音は、…

秋なんてなかったんだ

今週のお題「秋の空気」 私は10月になっても未だに秋なんて一つも感じていません。なんてったって毎日暑い!かと思えば一気に寒い!で、また暑い! 台風19号が通り過ぎた次の日、私の住んでいる町は快晴でした。夏かよっ!と、ツッコミたくなるくらいの暑さ…

勧誘に断るには

私はお人好しな性格なのか、NOと言えない体質です。 映画の「イエスマン」だったら最後はハッピーエンドなんでしょうけど、現実的になんに対してもYESと言っていては危ない宗教や高額なものを交わされてしまうばかりです。 さすがに宗教の勧誘はさすがに切り…

10.14だめおたちの夜レポと感想

10.14に下北沢、com.cafe音倉で行われた森山栄治主催のイベントをレポします。 出演者 永山たかし 森山栄治 柳浩太郎 内容 第1部、森山栄治、永山たかし出演 ・外国人のモノマネをした二人が登場。ポケトーク漫才?をやる。w ・タップダンスを2ヶ月前から練…

運動不足ならビリーズブートキャンプっしょ。

今週のお題「運動不足」 夏までに痩せてやる! これは女子の口癖でもあります。 今年の夏も、周りの女子たちは皆口を揃えて言っていました。私もその一人。 別に海だのプールだのいくわけでもなく、ビキニを着る機会もなく、彼氏もいない。誰かに見てもらい…

台風にテンション上がる子どもたち

台風19号が猛威を振るっていますね。 昨日は台風が来るからかスーパーや100均がやけに混んでいました。備えあれば憂いなし。缶詰やレトルト食品が売れまくっていました。 私がまだ小学生だった頃、台風が来ると予報があると、みんな喜んでいました。7時まで…

10.6マグロックレポ。セトリ。

そもそも、マグロックとは? 2015年から始まった静岡県清水で行われているロックフェスである。邦rock好きが集う。 天気は快晴。2時ごろから少し曇り、風が強くなったが、雨も降らずちょうどいい涼しさになり絶好のライブ日和。 ~2019出演アーティスト~ 11:…

1ヶ月で簿記3級受かるか。

社会人なら持っておきたいとよく言われている日商簿記検定3級。 取ろうかな〜となんとなく思ってはいたものの、ずるずると引き延ばされて試験日約1ヶ月前まで迫ってしまいました。絶対受かってやる!と、何も勉強していない私ですが、気合いだけは十分に昨日…

野外フェスの持ち物!服装!全力で楽しむには!

先日、野外フェスに初めて行ってきました!初心者ながらも、必要な持ち物と楽しむためのコツを考えてみました! 私の持ち物と必要だと思ったもの、服装、楽しむ為に何をすべきか、などをまとめてみました! ①フェスに持って行くべき持ち物! ②フェスのおすす…

『あいちのかおり』推し!

私の推し米は『あいちのかおり』です!あまりスーパーなどでは見かけませんが、我が家は昔から、あいちのかおりを食べていました。それもそのはず、私の祖母は米農家で、あいちのかおりを作っているからです。 最近は、在庫のお米が切れてしまったので現在は…

消費税の秋。増税前にiphone11pro.が欲しかった話。キャッシュレスって何?

今週のお題「○○の秋」 消費税が10月から上がりましたね。駆け込み需要はあまり盛り上がりを見せなかったようですが。 iphone11pro、任天堂Switch Lightなどの高額家電は増税前の9月に発売されたものも多いように感じます。 iphone11pro欲しかったのに 私はip…