Aoi

音楽、舞台、本。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言われたらムカつく言葉

みなさんは言われてムカつく言葉はありますか?私は滅多に怒らない体質なのでムカついても突っ掛かることはありませんが、心の中は大嵐が吹き荒れ雷が落ちています。 ○死ね 中学生〜高校生の頃は周りの人はしょっちゅう使っていました。私がドジをした時にそ…

11月は記念日が185個もある!?〜いい夫婦の日〜

11月は記念日が一番多い月です! 11(いい)と読めるので、『いい〜の日』と、語呂合わせが良く、記念日が作りやすいのでここまで多くなったと考えられます。 記念日が185個もある11月 netwadai.com こちらのページに記載されているもので11月の記念日を数えて…

ポケモンシールドやってました!

お久しぶりです!アオイです。 なぜこんなにブログ更新できなかったかというと、簿記試験の勉強と新作のポケモンをプレイしていたからです。 また明日から更新していきたいと思います! これだけで終わるのも寂しいので… 〜何も見ないでポケモン描いてみた〜…

二宮和也に恋してた中学時代〜結婚おめでとう〜

国民的アイドル・嵐の二宮和也さんが結婚されました。 私は中学時代、嵐ファンでした。初めて買ったアーティストのCDは嵐でした。嵐の出演する番組は必ず録画し、映画や雑誌情報は逃すことなくチェックしていました。といっても、お年玉くらいしか稼ぎのない…

ブギナイ復活・柳浩太郎主演の舞台情報!?2019.11.11.ブギウギ★Night #128【ゲスト:柳浩太郎、森山英治】

約5年ぶりの出演となる柳浩太郎と、柳のパパこと森山英治をゲストに呼んだ。 ブギウギ★Nightのレギュラー(加藤和樹、kimeru、八神連)が話をする中、わきで柳の声が聞こえてくる。早いよwと突っ込みをされる。 柳とパパが登場すると、柳が一人称を「俺」か…

海の見える街、熱海に住みたい

私が住んでみたい街は熱海です。 「熱海」と聞いてまず何を思い浮かびますか? そうです。新婚旅行です。←古いっ!w 今年の夏に、熱海に行きました。 まぁ、新婚旅行で熱海に行ったわけではなく普通に友達と行きました。 駅を降り、5分ほど歩くとビーチにつ…

オタクなら推しにはお金払ってくれるよね?〜ニコニコプレミアム会員になってみた〜

どうしても見たいニコ生があったのでニコニコ動画のプレミアム会員になりました! みなさんはニコニコ動画を使ったことがありますか? 私は今までニコニコ動画を全く使ったことがありませんでした。しかし、ニコ生に私の推しが出演すると知り、これは見なけ…

ドラッグストアにタバコを置くのは間違っている。タバコの販売中止に踏み込んだドラッグストアとスーパー

今日、ドラッグストアに行きました。 レジに並んでいると、レジ横にデカデカとタバコの写真と番号が書いてある看板が立てられていました。 健康になることを目的としているのにタバコを売るなんて間違っていると思いませんか? そう言っときながら、私はよく…

本当は怖い虫歯の話【本虫】

虫歯ができました。アオイです。 ここ一週間前ぐらいから、奥歯の歯茎が歯間ブラシを通すと、痛みを感じていました。 私は親知らずが3分の1顔を出している状態なので、そのせいで歯が押されて歯肉が腫れているのかな~?と、勝手に医者でもないのに解釈して…

耳栓すると勉強はかどる。100円ショップの耳栓最高。

最近、100円ショップの耳栓を使って勉強しています。 勉強しているときに、家族がテレビを見てギャハギャハ笑っている声を聴くと腹が立ちます。結局、気になってテレビを一緒に見てしまい、私も母と一緒にギャハギャハ笑っているという始末……。そんな誘惑に…

大好きが虫はタダシくんの

今週のお題「好きな漫画」 私の好きな漫画は阿部共実の「大好きが虫はタダシくんの」です。 阿部共実の他の作品は「ちーちゃんはちょっと足りない」、「空が灰色だから」などがあります。少年チャンピオンコミックスで単行本が出ています。かわいらしい絵の…