Aoi

音楽、舞台、本。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

システム手帳が欲しい〜新しい小さい手帳、スケジュール帳〜

最近、10月始まりの手帳が売り出されていますね。私も手帳を購入予定です。 スマホで予定を管理する人もいるようですが、私は今でも紙の手帳を使っています。 文具屋で手帳コーナーをみていると、『システム手帳』なるものが売っていました。手帳の中身が分…

忘れ物対策〜私流うっかりミス・不注意を減らす方法〜

小学校、中学校、高校、大学、遡って見ればみるほど、本当に昔から忘れ物の多い人間でした。成長するにつれ、忘れ物の他にも全体的に不注意が多いことにも気づきました。 小学生の頃は、いつもぼーっとしていてマイペースな私は、家に帰ると、親に連絡帳を必…

顧問に宇宙人と呼ばれた女

今週のお題「部活」 私は中学時代、卓球部に入っていました。 田舎の学校だったので女子の部活の選択肢が卓球部か、吹奏楽部か、バレー部の三択でした。音楽のセンスがなく、バレー部はボールが当たったら痛そうだし、でもピンポン球だったら痛くなさそう、…

柳浩太郎のインスタを見て〜だめおたちの夜楽しみ〜

柳ファンはもちろん知っているだろう! 柳はインスタをやっている! オタクにとって柳がインスタを更新してくれるだけで今日もご飯が美味しいです! インスタで柳浩太郎って調べてみてください。トップに柳浩太郎が出てきます。帽子をかぶった柳のアイコンで…

柳浩太郎グッズ紹介〜DVD、本、写真集〜

ほぼ毎日、英語の勉強も兼ねて英語で日記をつけているのですが、見返してみると7月21日以降の日記に柳が度々登場するようになっていました! 遡ること約1カ月半、私は柳浩太郎のドキュメント『僕は障害役者』がオススメに出たことから彼の虜になります。 元…

夏休み最終日に終わらせた自由研究〜自由研究のネタ〜

今週のお題「わたしの自由研究」 9月になりましたね! 夏休みも終わり子ども達は今日から登校する人が多いのかな?私の地域の子ども達は先週から学校が始まっているようです。短いですね。 夏休み恒例の宿題の代表『自由研究』私はあまり好きではありません…