Aoi

音楽、舞台、本。

運動不足ならビリーズブートキャンプっしょ。

今週のお題「運動不足」

 

 夏までに痩せてやる!

これは女子の口癖でもあります。

今年の夏も、周りの女子たちは皆口を揃えて言っていました。私もその一人。

 

 別に海だのプールだのいくわけでもなく、ビキニを着る機会もなく、彼氏もいない。誰かに見てもらいたいわけでもなく、褒めてもらいたいわけでもない。

 けど夏は痩せたいんです!ダイエットは自己満足なんです!つい痩せたーいって言っちゃうんです。

 

 というわけで、今年の春から夏にかけて普段は運動しない私が、実践していたダイエットは『ビリーズブートキャンプ』!懐かしいと思いました?

 

ビリーズブートキャンプとは

 アメリカ軍における基礎訓練を元に作られている。

 日本でDVDが発売されたのは2005年。ビリー隊長が筋肉バキバキ美女を脇に、その後ろにダイエットに励む女性たちを率いる。短期集中型の有酸素運動。ビリーバンドなるゴム紐を引っ張り負荷を強めたエクササイズにしている。

 

 ブートキャンプを見ていてハマるのが、ビリー隊長のお言葉。『声が小さい!』とか、『お遊びのつもりか!』と、厳しいお言葉が痺れる。かと思いきや、『君ならできる!』『一緒にやろう!』と、ふと見せる優しいお言葉が隊長!一生ついてきます!という服従感に襲われる。最後の隊長が言う『グッジョブ!』にどれだけ世界が助けられたか。

 

 ビリーズブートキャンプはダイエットにおすすめです。これを1ヶ月いや、一週間も、やればそこそこ腹筋がカッコよくなります。頑張って続ければバッキバキの腹筋になれると思います。私も1ヶ月続けましたが、縦線の入ったカッコいい腹筋になれました。(今はプニプニ♡)

 筋肉を集中的に鍛えられるメニューばかりなので、女性だけでなく、男性にもおススメです。

 ただし、これは初心者にはめちゃくちゃキツイので始めたばかりの際は、全部こなさなくても休み休みやる方がいいと思います。本当にキツイので。

 体力がついてくると、だんだん隊長についてこれるようになり、自分の成長に感動するでしょう!

グッジョブ!

YouTubeにありましたので是非

https://youtu.be/CrVypK7kd6w