Aoi

音楽、舞台、本。

秋なんてなかったんだ

今週のお題「秋の空気」

 

 私は10月になっても未だに秋なんて一つも感じていません。なんてったって毎日暑い!かと思えば一気に寒い!で、また暑い!

 

 台風19号が通り過ぎた次の日、私の住んでいる町は快晴でした。夏かよっ!と、ツッコミたくなるくらいの暑さになりました。半袖の人が大半でした。

 

 かと思えば昨日から今日にかけて雨でした。寒い寒い。昨日の私は完全に服選びをミスし、半袖で1日を過ごしました。街行く人々はみんな長袖。私だけ夏から突然連れてこられた未来人みたいでした。案の定、今日の朝は鼻水が止まりませんでした。

 

 このままだと、スポーツの秋!芸術の秋!食欲の秋!なんて何にでも都合のいい過ごしやすい気候な筈の秋がやってくることはなさそうですね。ウェルカム!秋!