Aoi

音楽、舞台、本。

野外フェスの持ち物!服装!全力で楽しむには!

先日、野外フェスに初めて行ってきました!初心者ながらも、必要な持ち物と楽しむためのコツを考えてみました!

f:id:peapeapea:20191007201928j:image

 


私の持ち物と必要だと思ったもの、服装、楽しむ為に何をすべきか、などをまとめてみました!

 


①フェスに持って行くべき持ち物

②フェスのおすすめな服装

③フェスを全力で楽しむには

 


①フェスに持って行くべき持ち物

1.サコッシュorリュック

フェスに来ていた人々を観察すると、大体の人はサコッシュか、リュックなどでした!

フェスでは人混みのなかで飛び跳ねたりする場面があります。そのため、肌に身につけられるものがおすすめだと思いました。ただ、理想は何も身につけないことですね!荷物を預けるところがあれば預ける方が楽です。

 


②フェスのおすすめな服装

女性

・Tシャツ&短パン&レギンス&スニーカー

男性

・Tシャツ&短パン&スニーカー

小物

・帽子

・サングラス

・タオル

周りを見ていると、女性の7割はTシャツに短パン、レギンスでした。靴は絶対にスニーカーです!飛び跳ねたりするのでヒールやパンプスは怪我をしたり、させてしまったりするのでダメ、絶対。

男性も、同じくTシャツに、短パン、又はジーンズでした。夏から秋は暑いので短パンの方が過ごしやすいと思います。季節によって調節しましょう!

 


小物系は、帽子、サングラス、タオル。帽子はキャップよりもバケツハットが多かったです。

 f:id:peapeapea:20191007202313j:image

↑バケツハットというらしい。

日差しがきついのでサングラスは便利です。タオルは物販のタオルを買うといいと思います!大好きなアーティストのグッズを身につけて応援しましょう!

 

③フェスを全力で楽しむには!

 

・無理をしないこと!

・曲にノリノリになること!

野外ライブでは人混みのなかでずっと立ちっぱなしです。

会場に入る際に、チケットをリストバンドに交換してもらうので会場の出入りは自由になります。

トイレは会場内は混みますが、会場の外はそこまで並ばずに入れるので、休憩をこまめにとって楽しむ時は全力で楽しみましょう!

 


曲を聴くときは、自分の興味がないアーティストや、知らない曲でもノリノリになりましょう!周りにはそのアーティストのファンもいるので、一緒にマネをしてライブについていきましょう!みんなで楽しんでこそのライブです!

 

 ちなみに、一番最前列よりも最後列の方が異様な盛り上がりを見せていました笑。一番後ろは空いているので自由に踊り狂ってる人がいました。