Aoi

音楽、舞台、本。

10.14だめおたちの夜レポと感想

10.14に下北沢、com.cafe音倉で行われた森山栄治主催のイベントをレポします。

出演者

永山たかし

森山栄治

柳浩太郎

 

内容

第1部、森山栄治永山たかし出演

・外国人のモノマネをした二人が登場。ポケトーク漫才?をやる。w

・タップダンスを2ヶ月前から練習している二人がタップダンスを披露。

・そこに柳が、客席でスマホで撮影を始めるw

・またタップダンスを継続して練習し、また披露すると宣言する。

 

休憩時間

永山たかしが、青春鉄道の曲や、テニミュの曲を弾き語りする。

 

第2部、柳浩太郎森山栄治出演

・登場にこだわりを見せる柳がなかなか登場しないw

・登場のテーマ曲はマイケル・ジャクソンだった

・台本に忠実な柳は森山さんにクレームを入れるw

・休業してから、今現在までの3、5、6年間どんなことをしてきたか話す

・ムヒを生足の観客に柳が塗る

・柳の着ていた赤色のパーカーをクイズで当たった人にプレゼントする。最後はじゃんけんで決めた。

・これから柳が何をするかについて話した。イーズメソッドを学んでいて、そのイベントに柳がモデル?お手本?としてでるらしい。1月に開催予定らしい。

・12月のだめおたちの夜に森山栄治がオファーした。

・滝沢英二からの柳へのコメントを森山さんが読んだ。

 

感想

相変わらずの柳だなと思った。面白くってツッコミがいのある唯一無二の存在。観客は100人くらい?で、立ち見客の方が多かった。だから出演者との距離も近く、柳と私は半径0センチメートルまで近づいた!(柳が客席から森山さん達を撮影するために移動していたから。あと、第1部の時、柳が客席に普通にいた。)

あと、テニミュメンバーとの信頼の厚さを感じた。森山さんと柳のトークが、最高に面白かった。いいコンビ。

最後のお見送りをしてくれて、柳に近づけたけれど、握手ができなかった。森山さんとは握手できた。というか、森山さんからしてくれたけど、柳とは直視もできないくらい緊張してしまった。あたふたして、後ろにあったチラシ落としちゃうし。でも、ありがとうって伝えられた。

私は柳見たさで行ったので、森山さんのイベントは初参戦だった。柳が、パパ(森山さん)のファンがいつもはチケット取れているのに、今回は来れなくなっていてファンに、失礼なことをしているという趣旨のことを言っていて、森山さんとファンに申し訳ないと思ってしまった。でも来れなかった人達の分まで存分に楽しめた!

12月にも柳が登場するそうなので行きたい。

 

 ライブなので内容が前後していたり、抜けている部分があるかもしれませんが、ご了承ください!