Aoi

音楽、舞台、本。

『あいちのかおり』推し!

 私の推し米は『あいちのかおり』です!あまりスーパーなどでは見かけませんが、我が家は昔から、あいちのかおりを食べていました。それもそのはず、私の祖母は米農家で、あいちのかおりを作っているからです。

 最近は、在庫のお米が切れてしまったので現在はコシヒカリを食べています。

 

 あいちのかおりの特徴!

 一粒が大粒で、さっぱりとした味。米一粒に弾力がある。

 調べてみると、お寿司に向いている米だそうです。

 

 

 と、ここまであいちのかおりについて語りましたが、コシヒカリに変えたからといってこれといって決定的な違いは、正直なところ分かりません。私の貧相な舌ではどちらも美味しいとしか言えません……。ごめんなさい。

 

 アメリカにホームステイをした時、毎日のようにホストマザーから『ライスだよ』と日本人の私を気遣ってお米を出してくれたのですが、パサパサで、粘りがなく、美味しく感じませんでした。

 

 だから、これだけは言える!

 

日本のお米はうまい!!!

 

 

#わたしの推し米

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック