Aoi

音楽、舞台、本。

好きなタイプは黒髪の痩せ型

 みなさんには好きな異性のタイプはありますか?

 人生で一度は『好きなタイプって何〜?』という質問をされたことがあるのではないでしょうか。

 

 私は、異性にこの質問をされた時、『優しい人が好きです』だとか、『努力家な人』と答えています。

 

 でも本音は、『黒髪の痩せ型』なのです。

 

 好きなタイプを聞かれて私が『優しくて努力家』、と言うのは、どちらも大体の人に何かしら当てはまり、基準が測れない曖昧さがあるからです。

 

 本当のことを言ってしまうと、誤解を招いたり、私に対して常にそういう特徴のある人が好きだという目で見られるのが気になるからです。

 

 あくまで好きなタイプです。結婚するならどんな人?という質問だったらまた違う回答になります。

 

f:id:peapeapea:20191025191228j:image

↑そもそも、タイプとは?

 広辞苑から読み取ると、人の類型という意味。

 

 

  なぜ『黒髪の痩せ型』が好きか

・黒髪に関して

 別に黒髪じゃなくてもいいんです。私はとにかく何色にも染まっていない自然な髪がすきなんです。だからグレイヘアーの似合う人も好き。例えば草刈正雄とか。逆に、お爺さんが真っ黒なカツラをつけている人をたまに見ますが、すごく違和感があります。

 でもやっぱり黒髪に惹かれるのは、黒髪は若さの象徴だと思うからです。

 年をとれば白髪になるし、髪も無くなる。高校を卒業し、校則から解放されたら髪を染める。就活をし始めたらまた黒染めするんでしょうけど、純粋な黒髪が見られるのは高校生までです。

 私の同級生は、高校時代は校則が厳しいく、髪を染めていませんでしたが、学校を卒業すると、皆んな揃って茶髪にしてしまいました。私は凄く残念に思ったのを覚えています。大学生や社会人になっても変わらず自分の髪の色を変えない人は、周りに流されない強さがあると勝手に思っています。

 成人してても、髪の毛がフサフサで黒髪で痩せ型だと、後ろから見れば少年に見えたりします。一方、高校生で茶髪や金髪にしている人は20歳以上に見えたりします。コンビニで年齢確認も通ってしまいそうです。髪の毛一つでこうも印象が変わるんです。

 ・体型に関して

 肥満体型は不健康という印象を抱いているからです。痩せすぎも心配になりますが、男性では女性ほど拒食症のような痩せ方をしている人をあまり見たことがありません。女性は痩せ=美しいという固定概念があるので、拒食症に陥りやすいと思いますが、男性にはそういった考えはあまり無いので拒食症のような痩せ方をしている人は少ない気がします。もちろん、元々痩せている体質で何もしなくても拒食症並みに痩せている人もいますが。羨ましい体質です。

 

黒髪を貫く人々のイメージ

 ・高校卒業とともに起こる周りの茶髪ブームにも乗らないので、何事も周りに流されない強さがある。

・美容代が染め直しなどのヘアカラーにかからないので、お金がかからないため、もっと大事なことにお金を使ってくれる。

・自分の髪に自信を持っているので黒髪を貫く人々の髪質は大体サラサラで綺麗。

 

まとめ

黒髪、痩せ型。

この二点は、より男性が健康的に見え、なおかつ少年のように純潔でかっこよく見える私にとってグッとくる特徴です。欲を言えば、髪はサラサラがいい。肌は色白の方がいい。

 

 

あと、童顔のイケメンがいい。

 

 

結局顔かよ!!!