Aoi

音楽、舞台、本。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食パンでクリスマスケーキ作ってみた。

メリークリスマス!クリスマスといえば…ケーキですね! クリスマスケーキにお金を払うほど盛り上がっていないので食パンで格安クリスマスケーキを作ってみました。 食パンクリスマスケーキの作り方 用意するもの 1.生クリーム 2.食パン(8枚切り3枚) 3.バナナ…

クリスマスと日本人の宗教観について

今週のお題「クリスマス」 皆さまはクリスマスは何をして過ごしますか? 私は特に予定はありません。 クリスマスといえば恋人とイルミネーションデート?いやいや、本来家族と過ごすイベントだし!そもそも私、無宗教だし! こんなひねくれた考えをしている…

ダイソーの日記帳〜英語で半年間日記をつけてきて〜

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 私が今年買ってよかったものは、ダイソーの日記帳です。A4サイズで、1ページに五行、7日書くことができます。 5月から始め今月で7ヶ月目、約半年間毎日、英語で日記をつけてきました。 英語で日記をつけようと思った…

顧問が吸っていたタバコ臭がするたびに蘇る記憶

私にとっての「すごいニオイ」は、中学時代に顧問が吸っていたタバコの臭いです。 私は中学時代、卓球部に入っていました。顧問は厳しく、たくさん叱られてきました。 顧問のお説教タイムは練習時間のみならず、練習終わりにも行われました。部員が帰ろうと…

浪費は愛だ!オタクのお金の使い方が分かる本。~浪費図鑑を読んで~

先日、浪費図鑑という本を古本屋で見つけました。タイトルにインパクトがあり、表紙もポップなイラストで思わず手にとってしまいました。 浪費と聞くと、マイナスなイメージしか湧きませんが、この本の中ではむしろ浪費という言葉を、費やすジャンルへの愛へ…

肉。

今週のお題「いい肉」 私はお肉が大好きです。けれど一時期、肉を食べる気がしなかったことがあります。 きっかけは些細なことでした。 兄が授業で鶏肉が出荷されるまでの過程を記録した映像を授業で見たといっていたので、気になった私はyoutubeで調べて、…