Aoi

音楽、舞台、本。

私の定番グッズ。無印良品の手提げとしても使えるリュックサック

 私の定番グッズは無印良品の『手提げとしても使えるリュックサック』です。

f:id:peapeapea:20191029233753j:image

 商品名の通り、手提げとして使えるように取手が付いており、長さは調節可能です。取手をしまうスペースもあります。リュックとして使う時は、取手をしまった方がどこかに引っ掛からないので安全ですね。

  リュックサック紐も調節可能です。

f:id:peapeapea:20191030000608j:image

 約2年ほど使っていますが、壊れることもなく丈夫な作りです。

 ポケットは外に一つ、中にはパソコンを入れるスペースがあります。

f:id:peapeapea:20191029235645j:image

 このリュックを購入した一番の理由はなんといってもサイズ感!A4サイズのPCがぴったり入るほどの程よい小ささ!

 私はこの絶妙な小ささが可愛いくて購入したのですが……。

 

 このリュックを購入した当初は、売り場に大人ものの鞄と一緒に並んでいました。その半年後、再び売り場を訪れると……

 

 

 子供服売り場の横に移動していました。

 それをこのリュックを背負いながら見つめる私……。

 え?これ子供用だったの?

 だからこんなに小さかったの?

 恥ずかしい!

 

 

 丈夫なので今でも気にせず愛用してます。大人だの子供だの気にせず、自分がいいと思えばそれでよし!!!