Aoi

音楽、舞台、本。

システム手帳が欲しい〜新しい小さい手帳、スケジュール帳〜

 最近、10月始まりの手帳が売り出されていますね。私も手帳を購入予定です。  

 スマホで予定を管理する人もいるようですが、私は今でも紙の手帳を使っています。

 

文具屋で手帳コーナーをみていると、『システム手帳』なるものが売っていました。手帳の中身が分解されたもので、自分で中身をカスタマイズし、バインダーでとじるものでした。

f:id:peapeapea:20190926220008p:image

↑システム手帳の検索結果

 その売り場の中にB7サイズのリフィルが売っていました!感動しました。私は小さい物に惹かれる体質なのです。小さな動物、小さな鞄……。手に収まる感じが好きなんです。それに、小さい手帳なら持ち運びも便利!バインダーだからメモとしてバラして使える!自分の好きなようにカスタマイズできる!これは便利な予感。

 

 でも、リフィルとカバー、どっちも一式揃えると2000円以上かかる……。私はこれまで毎年無印の手帳、約700円のものを使っていたので高く感じました。

 

 そこで我らの味方、100均でリフィルを探しました。

 

 ちょうどいいかわいいサイズがダイソーにもありました!

 だけどダイソーにはB7サイズのバインダーが売ってない……。ダイソーさん、お願いです。B7サイズのバインダー出してください。

 

 ネットでB7サイズの6穴バインダーを調べました。

f:id:peapeapea:20190926221347j:image

 PILOTのバインダーでちょうどいいのがありました!この値段なら許容範囲!

 

 もうちょっとカッコいいのないかな〜

f:id:peapeapea:20190926221829j:imagef:id:peapeapea:20190926221834j:image

カッコいい!値段は……。

f:id:peapeapea:20190926222252j:image

 高い…。でも皮の風合いといい、カッコいい。

 

 文具屋でPILOTのバインダーを探しましたが、B7サイズ以上の物しか売っておりませんでした。手にとって見たいのでネットで購入するのは避けたい……。小さい物は需要がないんですかね。ダイソーのリフィルを買ってしまったので相性抜群なカバー探しをしていきたいと思います!そして小ささを生かしてどこにでも連れていたいと思います!

 

ps.何かオススメの手帳、今使っている手帳があったら教えてください。