Aoi

音楽、舞台、本。

海の見える街、熱海に住みたい

 私が住んでみたい街は熱海です。

 「熱海」と聞いてまず何を思い浮かびますか?

 そうです。新婚旅行です。←古いっ!w

 

今年の夏に、熱海に行きました。

 まぁ、新婚旅行で熱海に行ったわけではなく普通に友達と行きました。

 

 駅を降り、5分ほど歩くとビーチにつきました。

熱海のビーチは、まるでハワイのようでした。白い砂浜に海を見下ろすことができる展望デッキ。

 というかハワイに行ったことがないので比較ができませんが。熱海で十分ハワイ旅行気分になれますね。(適当)

  

 その他にも熱海には有名な観光スポットがたくさんあります。

 

來宮神社(きのみやじんじゃ)

f:id:peapeapea:20191110222524j:plain

樹齢2100年と言われているご神木。

f:id:peapeapea:20191110222716j:plain

麦こがしソフトクリーム。


樹齢2100年と言われているご神木のある來宮神社(きのみや)。ここで売っていた麦焦がしソフトクリームが本当に美味しいのでおすすめです。コーンは甘すぎなく、クッキーのようなトッピングもサクッとしていておいしかったです。

 

 

温泉

f:id:peapeapea:20191110223420j:plain

温かい温泉の湯気が噴き出ていました。

温泉旅館が数多くありました。友達と岩から噴き出ている温泉の湯気を頭にかけて、「頭良くなる!」と騒いでいましたが、それは浅草・浅草寺の常香炉のことでしたね。

 

MOA美術館

休館日で入れませんでしたが、ここは重要文化財や国宝が展示されていて、庭園も綺麗なことで有名です。あとカフェやレストランもあるそうです。

 

 

 

 駅前はお土産やさんが立ち並び、名物のお饅頭を蒸している甘い香りがしてきます。

 

  私が行った熱海のおすすめスイーツは熱海プリンです。容器も可愛く、味はもちろん絶品。ほろ苦いカラメルにトロけるなめらかな舌触り。

 

 こんな場所に住めれば最高でしょう。休日は海に行き、美術館で心を穏やかにし、温泉饅頭を食べ、プリンを食べ、海の幸を食べ、食べ……。

 食べることばかり想像してしまいます。

観光地に住むことに憧れるのですが、実際どうなんでしょうか?

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー