Aoi

音楽、舞台、本。

10.6マグロックレポ。セトリ。

そもそも、マグロックとは?

2015年から始まった静岡県清水で行われているロックフェスである。邦rock好きが集う。

 天気は快晴。2時ごろから少し曇り、風が強くなったが、雨も降らずちょうどいい涼しさになり絶好のライブ日和。

f:id:peapeapea:20191010134804p:image

~2019出演アーティスト~

11:00 サイダーガール

12:00 BURNOUT SYNDROMES

13:00 フレンズ

14:00 teto

15:00 SILENT SIREN

16:00 the telrphones

17:00 ポルカドットスティングレイ

18:05 クリープハイプ

19:15 キュウソネコカミ

 

1.サイダーガール

セトリ

1.エバーグリーン

2.クローバー

3.ぜったいぜつめい

4.ハートビート

5.ドラマチック

6.約束

7.メランコリー

 登場するときのBGMで深海に潜るような水の効果音が素敵だった。名前ぐらいしか知らなかったアーティストだったけど若い女の子たちに大人気だった。名前の印象通り、さわやかな歌声。サイダーガールだけど男性ボーカル。

 

2.BURNOUT SYNDROMES

セトリ

1.世界を回せ

2.PIANOTUNE

3.Good Morning World!

4.FLY HIGH!

5.ヒカリアレ

 お昼休憩してました。

 

3.フレンズ

セトリ

1.ビビビ

2.夜にダンス

3.take a chance

4.iをyou

5.地球を超えても

 女性ボーカールと、男性ボーカルのツインボーカルだった。男性ボーカルのひろせひろせさんは、太っていることを気にし、曲の間でのトークでは、デブだから膝に悪いと自虐を度々していた。(笑)

 

4.teto

セトリ

1.高層ビルと人工衛星

2.拝啓

3.Pain Pain Pain

4.光るまち

5.コーンポタージュ

 拝啓を歌っている際、テンションが上がったのか、ステージを降りて観客の方へ行くが、マイクがコードにつながっているため、係のおじさんが一生懸命コードを引っ張りながらついてきていた。(笑)

 10月に発売されるアルバムのことも話していた。tetoが大好きなので買おうと思う。

 

5.SILENT SILEN

セトリ

1.フジヤマディスコ

2.What show is it?

3.ALC.Monster

4.恋のエスパー

5.チェリボム

 恋のエスパーでは、「もっと楽しみたいよね?」といったボーカルが、超能力を使って一曲目のフジヤマディスコまで時間を戻すという能力を披露した。

 

6.the telephones

セトリ

1.Monkey Discoooooooooo

2.I Hate DISCOOOOOOOOOOOOO!!

3.electoric girl

4.urban disco

5.Love & DISCO

 高音ボイスが特徴的で会場が一体になれるリズミカルな曲だった。半裸になって会場を駆け回っていたのは驚いた!浦和レッズファンの埼玉県出身がメンバーに多いが、エスパルスのTシャツを着てくれるという、なんともサービス精神旺盛なグループ。

 

7.ポルカドットスティングレイ

セトリ

1.ヒミツ

2.ICIDAIJI

3.BLUE

4.オトシマエ

5.テレキャスター・ストライプ

6.DENKOUSEKKA

7.エレクトリック・パブリック

 リハーサルではポケモンゲットだぜ!と言ってポケモンマスターズ?のCM曲を演奏。ボーカルの雫さんが課金しまくったから起用された説があるらしい。

 DENKOUSEKKAでは、歌詞の「指を一本だせ」と言って観客が皆指を出すと、雫さんが「人を指さすな!!!」と怒っていて面白かった。これも歌詞だけど。

 

8.クリープハイプ

セトリ

1.栞

2.イト

3.ラブホテル

4.火まつり

5.イノチミジカシコイセヨオトメ

6.手と手

7.社会の窓と同じ構成

8.HE IS MINE

 女性ファンばかりなのかと思いきや、結構男性ファンも多かった。一番人が多かったように思う。さすがクリープハイプ

 ラブホテルでは、歌い終わった後に「もう夏じゃないですね」と笑っていたが、「今日までが夏ってことにしましょう」と言っていた。

 火まつりでは、カオナシさんが炎上バンドですと言っていた。カオナシさんがメインの曲は少ないから、生で聴けるなんて嬉しい。

 HE IS MINEでは、観客が一体となって「セックスしよう」と言ったのでこんな言葉を言わせてしまう尾崎さんはずるいと思った。

 

9.キュウソネコカミ

セトリ

1.ビビった

2.押し

3.ギリ昭和

4.KMTR

5.健康

6.DOQなりたい

7.ポンコツ

8.the band

9.ファントム

10.良いDJ

 

10.DJダイノジ

 

 すみません。キュウソとダイノジは帰宅しなくてはならなかったため聴けませんでした。セトリは聴いていた人から得た情報です。来年こそは最後まで居たい。