Aoi

音楽、舞台、本。

推しへの愛が冷めた

私には人生でこれほどまでに夢中になったことのないほど好きになった俳優さんがいました。(私のブログを見ている人はわかる) その俳優さんは数年間休業しており、今年から再び舞台に出るようになり、きっとこれからもっと活躍を見せると思います。 私はその…

私の元気の秘訣は音楽を聴くこと!

今週のお題「元気の秘訣」 私は些細な言葉に傷ついてずるずるといつまで引きずるタイプの人間です。よく元気をなくす私に手っ取り早くメンタルを回復してくれるのは音楽です! 学校やバイト先で何か言われてもスマホとイヤホンだけで幸せになります。朝の満…

ギターを始めて一ヶ月半経った人の指

ギターを初めて約一ヶ月半が経ちました。 指は痛いし、全然上達しないし、ギターが上達なプロの演奏を聴くと凄すぎて練習のやる気が失せて何度も『辞めたい…』と思いました。ですがやっぱり音楽が好きでギターが好き! ↑お風呂に入ると硬くなった皮膚が脱皮…

自己啓発本を読んでいるアピールをSNSでする人についてどう思いますか?

こんにちは。 あなたの周りに自己啓発本を読んでいる人はいますか? 私の友人に、いくつも自己啓発本を読み、それをSNSで宣伝している人がいます。この作者の回し者なのか?と思うほど。友人の投稿を見るたびになんだかもやもやとした気持ちになります。友人…

あけましておめでとうございます

今週のお題「2020年の抱負」 今年の抱負は…良い習慣を作ること、それを毎日続けることです! 私はもともと熱しやすく冷めやすい性格もあってか、ブログの更新も不定期です。笑 ブログは自分を見つめ直せたり、文を考えることは純粋に楽しく、良い習慣だと思…

食パンでクリスマスケーキ作ってみた。

メリークリスマス!クリスマスといえば…ケーキですね! クリスマスケーキにお金を払うほど盛り上がっていないので食パンで格安クリスマスケーキを作ってみました。 食パンクリスマスケーキの作り方 用意するもの 1.生クリーム 2.食パン(8枚切り3枚) 3.バナナ…

クリスマスと日本人の宗教観について

今週のお題「クリスマス」 皆さまはクリスマスは何をして過ごしますか? 私は特に予定はありません。 クリスマスといえば恋人とイルミネーションデート?いやいや、本来家族と過ごすイベントだし!そもそも私、無宗教だし! こんなひねくれた考えをしている…

ダイソーの日記帳〜英語で半年間日記をつけてきて〜

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 私が今年買ってよかったものは、ダイソーの日記帳です。A4サイズで、1ページに五行、7日書くことができます。 5月から始め今月で7ヶ月目、約半年間毎日、英語で日記をつけてきました。 英語で日記をつけようと思った…

顧問が吸っていたタバコ臭がするたびに蘇る記憶

私にとっての「すごいニオイ」は、中学時代に顧問が吸っていたタバコの臭いです。 私は中学時代、卓球部に入っていました。顧問は厳しく、たくさん叱られてきました。 顧問のお説教タイムは練習時間のみならず、練習終わりにも行われました。部員が帰ろうと…

浪費は愛だ!オタクのお金の使い方が分かる本。~浪費図鑑を読んで~

先日、浪費図鑑という本を古本屋で見つけました。タイトルにインパクトがあり、表紙もポップなイラストで思わず手にとってしまいました。 浪費と聞くと、マイナスなイメージしか湧きませんが、この本の中ではむしろ浪費という言葉を、費やすジャンルへの愛へ…

肉。

今週のお題「いい肉」 私はお肉が大好きです。けれど一時期、肉を食べる気がしなかったことがあります。 きっかけは些細なことでした。 兄が授業で鶏肉が出荷されるまでの過程を記録した映像を授業で見たといっていたので、気になった私はyoutubeで調べて、…

言われたらムカつく言葉

みなさんは言われてムカつく言葉はありますか?私は滅多に怒らない体質なのでムカついても突っ掛かることはありませんが、心の中は大嵐が吹き荒れ雷が落ちています。 ○死ね 中学生〜高校生の頃は周りの人はしょっちゅう使っていました。私がドジをした時にそ…

11月は記念日が185個もある!?〜いい夫婦の日〜

11月は記念日が一番多い月です! 11(いい)と読めるので、『いい〜の日』と、語呂合わせが良く、記念日が作りやすいのでここまで多くなったと考えられます。 記念日が185個もある11月 netwadai.com こちらのページに記載されているもので11月の記念日を数えて…

ポケモンシールドやってました!

お久しぶりです!アオイです。 なぜこんなにブログ更新できなかったかというと、簿記試験の勉強と新作のポケモンをプレイしていたからです。 また明日から更新していきたいと思います! これだけで終わるのも寂しいので… 〜何も見ないでポケモン描いてみた〜…

二宮和也に恋してた中学時代〜結婚おめでとう〜

国民的アイドル・嵐の二宮和也さんが結婚されました。 私は中学時代、嵐ファンでした。初めて買ったアーティストのCDは嵐でした。嵐の出演する番組は必ず録画し、映画や雑誌情報は逃すことなくチェックしていました。といっても、お年玉くらいしか稼ぎのない…

ブギナイ復活・柳浩太郎主演の舞台情報!?2019.11.11.ブギウギ★Night #128【ゲスト:柳浩太郎、森山英治】

約5年ぶりの出演となる柳浩太郎と、柳のパパこと森山英治をゲストに呼んだ。 ブギウギ★Nightのレギュラー(加藤和樹、kimeru、八神連)が話をする中、わきで柳の声が聞こえてくる。早いよwと突っ込みをされる。 柳とパパが登場すると、柳が一人称を「俺」か…

海の見える街、熱海に住みたい

私が住んでみたい街は熱海です。 「熱海」と聞いてまず何を思い浮かびますか? そうです。新婚旅行です。←古いっ!w 今年の夏に、熱海に行きました。 まぁ、新婚旅行で熱海に行ったわけではなく普通に友達と行きました。 駅を降り、5分ほど歩くとビーチにつ…

オタクなら推しにはお金払ってくれるよね?〜ニコニコプレミアム会員になってみた〜

どうしても見たいニコ生があったのでニコニコ動画のプレミアム会員になりました! みなさんはニコニコ動画を使ったことがありますか? 私は今までニコニコ動画を全く使ったことがありませんでした。しかし、ニコ生に私の推しが出演すると知り、これは見なけ…

ドラッグストアにタバコを置くのは間違っている。タバコの販売中止に踏み込んだドラッグストアとスーパー

今日、ドラッグストアに行きました。 レジに並んでいると、レジ横にデカデカとタバコの写真と番号が書いてある看板が立てられていました。 健康になることを目的としているのにタバコを売るなんて間違っていると思いませんか? そう言っときながら、私はよく…

本当は怖い虫歯の話【本虫】

虫歯ができました。アオイです。 ここ一週間前ぐらいから、奥歯の歯茎が歯間ブラシを通すと、痛みを感じていました。 私は親知らずが3分の1顔を出している状態なので、そのせいで歯が押されて歯肉が腫れているのかな~?と、勝手に医者でもないのに解釈して…

耳栓すると勉強はかどる。100円ショップの耳栓最高。

最近、100円ショップの耳栓を使って勉強しています。 勉強しているときに、家族がテレビを見てギャハギャハ笑っている声を聴くと腹が立ちます。結局、気になってテレビを一緒に見てしまい、私も母と一緒にギャハギャハ笑っているという始末……。そんな誘惑に…

大好きが虫はタダシくんの

今週のお題「好きな漫画」 私の好きな漫画は阿部共実の「大好きが虫はタダシくんの」です。 阿部共実の他の作品は「ちーちゃんはちょっと足りない」、「空が灰色だから」などがあります。少年チャンピオンコミックスで単行本が出ています。かわいらしい絵の…

なぜCDが売れない時代なのか。超現実至上主義宣言〜tetoセカンドアルバム〜

マグロックという野外ライブに行った際に出会ったバンド「teto」。早口で疾走感があり、高音のコーラスが特徴。耳に悪そうなロックなギターは聴いていて最高に気持ちいい。 今月発売されたteto新アルバム。特典はマグネット。タワーレコードで購入したらメッ…

私の定番グッズ。無印良品の手提げとしても使えるリュックサック

私の定番グッズは無印良品の『手提げとしても使えるリュックサック』です。 商品名の通り、手提げとして使えるように取手が付いており、長さは調節可能です。取手をしまうスペースもあります。リュックとして使う時は、取手をしまった方がどこかに引っ掛から…

興味がない話程、眠くなる。私がやっている授業中寝ない工夫

こんにちは。一番前の席でヘドバンしながら寝ている大学生、アオイです。 皆さんは学生時代、もしくは学生の方は授業中に寝てしまった経験はありますか? 私は小学生から授業中に寝る常習犯でした。ですが、どんな授業でも寝るというわけではなく、私が寝る…

好きなタイプは黒髪の痩せ型

みなさんには好きな異性のタイプはありますか? 人生で一度は『好きなタイプって何〜?』という質問をされたことがあるのではないでしょうか。 私は、異性にこの質問をされた時、『優しい人が好きです』だとか、『努力家な人』と答えています。 でも本音は、…

秋なんてなかったんだ

今週のお題「秋の空気」 私は10月になっても未だに秋なんて一つも感じていません。なんてったって毎日暑い!かと思えば一気に寒い!で、また暑い! 台風19号が通り過ぎた次の日、私の住んでいる町は快晴でした。夏かよっ!と、ツッコミたくなるくらいの暑さ…

勧誘に断るには

私はお人好しな性格なのか、NOと言えない体質です。 映画の「イエスマン」だったら最後はハッピーエンドなんでしょうけど、現実的になんに対してもYESと言っていては危ない宗教や高額なものを交わされてしまうばかりです。 さすがに宗教の勧誘はさすがに切り…

10.14だめおたちの夜レポと感想

10.14に下北沢、com.cafe音倉で行われた森山栄治主催のイベントをレポします。 出演者 永山たかし 森山栄治 柳浩太郎 内容 第1部、森山栄治、永山たかし出演 ・外国人のモノマネをした二人が登場。ポケトーク漫才?をやる。w ・タップダンスを2ヶ月前から練…

運動不足ならビリーズブートキャンプっしょ。

今週のお題「運動不足」 夏までに痩せてやる! これは女子の口癖でもあります。 今年の夏も、周りの女子たちは皆口を揃えて言っていました。私もその一人。 別に海だのプールだのいくわけでもなく、ビキニを着る機会もなく、彼氏もいない。誰かに見てもらい…